Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うわあ
……さっきの地震で黒板の上のダルマが落ちてそうです。
月曜日試験の人いっぱいいるのになあ。縁起悪い。

受験票が帰ってきました。
268番………
あれ、推薦定員って90人じゃなかったっけ??
毎年倍率は1、5もいかないはず。
もしかして単願は2桁から100番台で併願が200番台からとか?
いろいろな考えが頭に浮かんではすぐ消え……
不安な毎日をすごしております(笑)
接弦定理を教えてもらいました。
そうしたらやっぱりこの定理、教科書から排除されたそうです。
まぁとりあえずムカつくので教えてもらいました。
理解して、なんとなく知識がひとつ増えたと思い(バカ
過去問解いたんですけど・・・・
教科書って3年に一度かわるじゃないですか。
ちょうど3年前に変わって、丁度そこで排除されたらしく、
去年の、一昨年のは接弦定理使わなくても解ける問題でした。

・・・・・・むー・・・・ウザイ・・・・・・・。
なんてムカつくんだ・・・・。
過去6年間なんて解く必要ないじゃん。

・・・・・でもこれはこのレベルの学校だから言えることであって・・・
毎年、最低5年間出題傾向が変わってない学校はそれくらい必要ですね・・・。



選択C国語(古典)の時にもぐリン先生に文学史のポイントを教えてもらいました。
別に・・・志賀直哉って誰だって!暗夜行路書いた人なんですけど・・・。
ノーベル文学賞取った川端康成だっけ?あれ谷崎潤一郎?あれ?
川端康成が、雪国とか伊豆の踊り子書いた人?じゃぁ谷崎潤一郎は何?
流石に芥川龍之介とかはわかりますよ。羅生門とか、鼻とか・・・
だけど作品の冒頭読んで、作者名と作品名当てろなんて無理でしょ。
でも羅生門は覚えた。なんか門のところで雨宿りする話。冒頭はね。
あとは道がどうのとかあったなぁ・・・・それは伊豆の踊り子?
この学校・・・って言うか大学が、国語系強いところなんですよ。
文学史なければ90点余裕でいくのになぁ・・・・文章も面白いし。
で、最後の一句って、森鴎外?(「おう」の漢字が出ない・・・。)
杜子春は、芥川・・・・?
あーもうごっちゃになってる。上いってみてこようー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめましてw
同盟に参加させていただいた者です。
現在中2のパーカス担当です。
スネアと鍵盤が大好きですww
打楽器好きさんに50の質問に答えましたw
ココで報告させていただきます。

http://hanayukirere.web.fc2.com/dagakkisitumon.html

受験、大変そうですが頑張って下さい!!
応援してます!!
では、これだけですが失礼しました。
2006/01/15(日) 14:04:19 | URL | 花雪 レレ #IG6tkH0k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
