FC2ブログ

Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
・・・・・。
「人生は大きな砂時計。一度落ちた砂はもう二度と戻らない」

昨日の寄せ書きに書いてあった言葉です。
・・・・・詩人だなぁ。
と思って感動してると後ろの席のAB型(♀)が
「あーそれ砂時計って漫画の冒頭に書いてあった言葉だよ」
・・・・・夢潰された・・・・。
ちょっとさぁー。ねぇ?どうよ。人が折角感動してるのにさー・・・。

今日は講師の先生がいらっしゃいました(すっかり「いらっしゃいました」ってのマスターした
サックスの先生(「あのー」が多い綺麗な先生)と、いつもの先生。
午前中はマリンバレッスン。
・・・・・ヤバイ・・・・わけわからない・・・・。
まぁ一部分ですけどね。自分で「ずれた」っていうのもわからない。
やっぱり伴奏自分で弾いて録音して聞きながらやるか・・・・。
でも弾けないよ・・・・指攣るって。
その前に録音する機械ないんですけど・・・・。
そこを除けばなんとか。・・・・・なる・・・・かな?
午前の最後のほうにサックスの伴奏あわせ。
・・・・サックス凄い。譜読みが早いっていいなぁ・・・・。
あとで聞いたら大学1,2年生が吹くような曲なんだと。
ちなみに私のは管打楽器コンクール(打だけだけど)の2次試験の曲になるほど難しいんだと。

午後は他2人の伴奏あわせ。
私譜めくり・・・・・・。
まぁ聞けたから良かったけどね。
・・・・あえてここでは何も言わず。
最後に一回私のも合わせたけど・・・・・やっぱりあそこが無理。
技術的にはまぁ楽なほうなんですよ。
ずっとトレモロですけどね。だからその分楽なんだけど。
伴奏は五拍子刻んでるし・・・・マリンバは普通に6拍子だし・・・・・。
はぁ・・・・・大変だ。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして☆
この度は訪問していただきありがとうございました。
まだブログをはじめてまもないですが、
これからもよろしくお願いします☆
またお邪魔しますね♪
では失礼します。
2005/12/11(日) 00:39:18 | URL | nao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.