FC2ブログ

Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
小中音楽集会
でした。
私達(中3)にとっては最後、でしたね・・・。
最初からいる人は18回になるんだ。
まぁ私は16回でしたけどね。
2年生から入ってきたので・・・・。
感想は、保護者がうるさい。
生徒・児童は静かなのに、保護者うるさくてどうするんだよ・・・。
何回も注意されてました。それでも止まないしね。
ホルンのアンサンブル聞こえなかったじゃん・・・。
でも流石、ユーフォとチューバのソロは上手でしたよv
ユーフォは、チューバみたいに小学生がよく知ってる曲だったらもっとよかったかもね・・・。
中3の発表は・・・これでも中3か!!って感じの発表でした。
やっぱうちの学年、学年になるとだめだよね。
クラス合唱の方がよっぽど上手だった。
勿論、担任からのほめ言葉はありませんでした。

幕間にリコーダーやったんですけど・・・「春よ、来い」。ユーミンの。
ピーって鳴りまくりました(笑 
立って吹くの無理なんだけど・・・・・・。
選択音楽の時間、「うわ立奏初めてだ」とか感想を漏らしたら隣に座ってたヤギ星人(笑)に「いつも(パーカスだから)立奏じゃん」って言われました。
そういう意味じゃないんだよ・・・・・。ほんと立奏無理。
でもいいですねー、この曲。
ユーミン大体好きですが、この歌が一番好きです。
・・・・テストやばかったけど(笑


今日、中学生は2時5分下校なのに更に15分早まって1時50分下校・・・
まぁうちのクラスはもっと早く1時半には学活終わってましたが。
音楽室に行こうと小学校塔に行ったら掃除やってるんですよ。
それでちょっといやな予感がしたから速攻音楽室に行ったら案の定マリンバの音が。
小学校の音楽室(第二音楽室)見ても掃除してるだけ。
中学校の音楽室(第一音楽室)へ行くと・・・
カバーもかけてあった。マレットもしまってあった。なのに叩いてました。
数人小学生がいて、2人ほどマリンバたたき、一人は雑巾でクラビノーヴァを拭き、一人はティンパを眺め・・・・。
私が何もせずに(多少怒りも含んでいる)静かな視線を送ると3秒ほどしてクラビの女の子が「・・・・中学生居るよ」
そうするとマリンバの男の子たちは何も気にせずに(気にしてないフリ?)掃除に戻っていきました。
マリンバを見てみるとカバーは床の上。マレットケース(箱)はまるで泥棒に入られたかのようにぐちゃぐちゃ。
マリンバの上にはマレットが4本。
・・・・・・。
・・・・・・。
やっぱ小学生は怖い。
今日は本当はもともとあった鍵付きの倉庫に入れる予定だったんですけど、時間もなかったし人でもなかったのでそのまま。
勿論、「立入禁止」と赤ででっかくかいて。
中のマリンバにも「絶対に触れないで下さい」って札をかけてきました。
・・・・・準備Ok(ぇ


今日の練習はなんだか楽しかったです。
あれだけ無理そうだった付点四分音符=80・・・・も難なくクリア。
まぁ流石にあの手首の所は結構キツイですけどね。
最後までノーミスで行くことができましたvv
よしっ・・・・・これで10日は多分大丈夫・・・・・。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.