Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サザエさん
そういえばこの間。
選択音楽で合唱の発表・・・(10月30日)行ったんですけど。
その帰りのバスのなかですっごい盛り上がったんですよ。

第一ラウンド:ワカメとコンブの違い


いや、それって「タンポポとコスモスってどう違うの?」ってきいてるようなもんですよΣ( ̄□ ̄川
だって「種類が違う」って答えるしかないでしょう?
それを言ってもきかないんですねぇー。二年生(フルート)Kさんと同じく二年生(クラ)Mさん。
もうバス前半ほとんどに広まっちゃって。
で、最初に出た結論は「お菓子になってるかなってないか」(これを出したのは二年生音楽部副部長(サックス)Fさん。
でもワカメスナックってあるよねって話になって。
次にでた結論は「味噌汁にはいってるか入ってないか」(これを出したのは二年生(クラ)Fさん
これもまた却下。「だってコンブは出汁に入ってるじゃん」

しばらく沈黙が続きました。
で、突然二年生(野球部)のO君が言い出したんですね。

「コンブは海に浮いてるやつで、ワカメはサザエさんだ」

みんな爆笑。ワカメにそっちをだすか・・・・。
さすがS姫が惚れるだけ面白いわvv

それからずっとサザエさんの話になりました。
そしたら誰かが急にそのO君に聞いたんですね。
「ねぇねぇ、サザエさん一家全部いえる?」

「サザエさんでしょー、カツオ、ワカメ、船、波平、マスオさん、いくらちゃんタラちゃん・・・・・・あーあと花沢さん!!!」

いやいや花沢さん一家じゃないでしょΣ
もうここでも爆笑。

ふと、誰かがポツリといいました。

「中島ってさぁー海でもなんでもないただの中島だよね」


・・・・いやーいいや。二年生。創作部と野球部。
もうナイスキャラばっかりですよ。ってかなんでそんなサザエさんネタで盛り上がれるわけ?

サザエさんを見てて花沢さんが出てきて思い出したお話でした(ぇ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 「みなさんこんにちは、笑点の時間がやってまいりました。司会の歌丸です、よろしくどうぞ。」で始まった、「笑点」の第1991回(14日・16日・23日・30日の記事も参照)。 今日の大喜利コーナー司会者は、三遊亭小遊三師匠。 いつも一番最初に入ってくる方が、今日は最後
2005/11/06(日) 23:01:22 | 銀河後悔日誌
Designed by aykm.
