Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お久しぶりで・・・orz
日記更新するたびに久しぶりですね。
さぁ最近は何があったと言いますと、部内カラオケ大会ですかね。
自分、部員が144人いる中の4番目だったんですよ・・・。
歌う曲は前日まで決まらず・・・まぁ候補はあったんですけどね。
前日は特色化の準備ということで部活が早く終わったのでみんなで柏のカラオケへ。
自分最近の曲知らないのでね・・・こんなに最近の曲をしらない女子高生は3年間くらい監禁されてる人くらいではないでしょうか。
で、その候補曲だった「雪の華」は唯一家が近い友達が歌うって言うのでね。
妥協案で全部歌詞を覚えてるポルノグラフィティの「アゲハ蝶」に決め。
カラオケ出てサイゼへ直行。3年生のEuphの先輩いた。
ミラノ風ドリア食べて・・・夜も遅くなってきた、といっても11時前でしたが。
とりあえず解散。
その家が近い友達は最寄り駅が一緒なので共に電車で帰省 ヮラ
途中の駅で降りてCD借りるためにTSUTAYAへ。
・・・・・・・・・・探したけど、無い。ベスト、アルバムはいっぱいあるけどシングルがない。
念のため、11時過ぎてるにもかかわらずポルノ好きの友達へHELP。
やっぱりシングルは持っていないとのこと。さぁー困った。
シングルは新しい最近の曲しか置いてないんですね。
雪の華もなかったっぽいです。
しょうがないので中古CDを見ることに。
ざっと見たけど、知ってる曲がほとんどなくて、ギザヤバス。
・・・・・・・最近自分2ch化してきたなぁと思う(ぇ
で、ほんとに無いので唯一知ってたコブクロの桜に。
ほぼ一夜漬けで歌詞を覚えて4時間くらい寝て柏文へ。
最初の2時間は楽器の個人練。パーカッションは練習台です。
その間も必死にMD聞きながら覚えてたんですけど・・・
いざ本番。歌詞吹っ飛びましたvvワラーイ
まぁ4番目という早い出番だったのでね。しらけずにすみましたよ。


次は2月28日の部内ソロコン。時間が無いっ
今までマリンバで無伴奏チェロ組曲やろうと思ってたんですけどね。
4本マレットだと手順が物凄く難しいので止めましたorz
初めての4本マレットの曲でこの難しさはないでしょ・・・・自分ウザフィス。
なので、和音があって比較的、この曲よりは簡単なGITANO2楽章に。
・・・・・・・今3年生のマリンバやってる先輩が1年生の時にやった曲だそうです。
そのことをもっと早く知りたかった・・・・!!知っていたならこの曲は選ばなかったろうに。
ずっと似たようなフレーズですが、それをいかに曲にしていくかって所ですね。
・・・・・そして自分はまだ譜読みが終わってないという・・・・orz
昨日今日も部活休んでしまったのでね。
祖父が亡くなったので、葬儀そのほかの関係で。
決して部活がいやになったわけではないですよ!!笑
最近パーカッション1年部活に来なさすぎなのでね。このタイミングで、とは思いましたがすみません。
自分毎日ちゃんと部活逝ってるので誰も疑う人はいません(笑
そういえば明後日合格発表ですね。
特色化を受けた皆さんさぞかし緊張していることでしょうね。
自分の後輩も一発芸ということで太鼓持っていった子がいるのでね。すごく気になります。教本返s(強制終了
そのほかの後輩たちのことも気になりますね。特にパーカッションのもう一人。
市柏に来るって子は特化受けられないのでね。一般頑張ってくださいな。
あぁー1年ってあっという間ですね。
このころ自分はソロやり勉強やり・・・でかなりテンパってた時期ですね。
ソロはもう終わってあれか、MD審査に出したから一息ついたところか。

今ちょうど1年前の今日の日記見たところですが、超具合悪かった時期ですね(笑
それを考えると自分体強くなりましたよ。早寝早起きがいいんですかね。
まぁその代わり風邪ひくと極限まで最悪ですけどね。
もうそろそろ風邪ひくような気がします。手洗いうがいはしっかりとね!!(氏ね


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おおおおおおお久しぶりです!!!

ほんとに久しいです・・・!!
先輩歌ったんですかぁ・・・
音程とかバッチリでスゴソウ・・・!!!

アゲハ蝶とかかっこよさそう♪♪
2007/02/12(月) 22:02:17 | URL | えだまめ #-[ 編集]
なるほどと思いました参考にさせてもらいます

今度、自分のブログにも遊びに来てくださいね
http://daai23.blog5.fc2.com/
ご迷惑でしたらスルーしてください

失礼します
2008/05/11(日) 10:34:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
