Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
またまた・・・。
約1ヶ月前と同じような内容を書こうとしていました。学習能力のないホリです。
つまりは風邪ひきました○| ̄|_
絶対、自称「マイコプラズマ肺炎の疑い」のヤツに移されたし。ね、Iさん(笑
大体疑いでもマイコプラズマだったら出席停止だっつーの。
ホントやめてほしいですよ。自分のほかに3人くらいにうつしてますよ。大会まで1週間無いのに。

それはさておき、11月4日に行われました第41回マーチングバンド・バトントワーリング関東大会の方を無事に突破いたしました!
その大会、金賞=代表なんですけどね。最初銀賞と聞き間違えたのかと。
でも吹連と一緒・・・少し違いますけど・・・で、「金賞ゴールド」「銀賞シルバー」「銅賞ブロンズ」って言うのでね。聞き間違いではなかったっぽいです。
いやぁーホントあの大会の演奏はやばかったですよ。音の面で。
まず、自分マレット落としました。次にゴングのマレットがいつもの定位置に置かれてなくて焦ったヤツがいました。トランペット音はずしまくり、クラリーズミスしすぎ、Vib&Glockとバンドずれました・・・・。
吹連だったら完璧落ちてますね。M連だったんでコマが良かったからなんとかなったんだと思います。
次は11月19日に行われます第35回だったかな・・・・何回だか忘れたけど全日本マーチングコンテストです。
それなのに私は風邪を引いてしまいまして。アイツのセイですよ笑
どんなでも金賞目指して頑張ります。

あと・・・11月12日に行われました、第8回全日本高等学校吹奏楽大会in横浜の方も最優秀グランプリを頂きまして。
1月10日発売のバンドジャーナルに載りますよ(笑
最優秀賞もらったんで4月の浜松・・・全日本高等学校選抜吹奏楽大会だったかな?忘れたけど似たような名前に「選抜」が入っただけだったような・・・。
なので浜松に行ってきます。
今回の横浜でやった曲に、「吹奏楽のための小品」っていう曲があるんですけど。
その曲、最初聴いたときはなんだこれ、ってホントに思うと思うんです。実際自分そうでした。
だけど、メロディーというものを探さずに、その曲全ての流れで、一つの曲と見て欲しい、だそうです。
これを作ってくださった先生は(この曲も市柏のために作ってくれた曲です)病で耳が聞こえなくなって、それだけじゃなくて耳鳴りや頭痛が酷くて、病院で毎日を送っているらしいです。
でもこの大会の日は来てくれました。一緒に集合写真も写りました(笑
本番の演奏が終わってから話してくれたんですけどね、その全体でどうのっていうのを。
それを考えて聞いてみると、あーなるほどね。って感じはするような気がします。
まぁ何が言いたいのかといいますと、今度皆さんがなにかの機会でこの曲を聴くことがあったら「わけわからない」で終わりにして欲しくないってことです。
I田先生いわく、この曲のテーマは「死」です。
多分チャリティーでもやるんで、この先生の思いを受け取ってくださいな。


なんかカッコイイこと言いました?自分(ぇ
でもホント、本番の演奏はゾッとするほどなんか恐怖感と言いますかなんといいますか。
まぁ聞いてみてください。

そういえばチャリティーで思いましたが、もうそろそろチケット販売ですよ。
12月2日、多分10時から当校と、柏駅西口の伊藤楽器で販売です。
まぁ中学生は学校にファックスが行くと思うんですけどね。
12月22日夜の部、23日午前・午後の部、24日午前・午後の部の5回公演です。
チャリティーは最初にマーチングの曲やるんで一年生も演奏しますよ(笑
それでは。もうそろそろ寝ます(早っ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
