Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
8月
どうも。。。お久しぶりです。8月ですね。
8月に入ったとは言っても全く夏っぽくないですよね。
人間的には過ごしやすくていいんですけど、食べ物・・米とか野菜類は大変だろうなぁ。
地球温暖化は経済にも影響を与えますネ。。。


さてこの3日間、いろいろな事がございました・・・・・。



7月30日。柏祭り・・・演奏、というより一年生踊り。
あの日は凄く暑かったですよね。
1年生は踊りで・・・ペコリナイト踊るんですけど、本当は裸足で。
でも流石に外だし、炎天下のアスファルトだから靴下でやりました。
それでも火傷する人でましたね・・・。まぁ暑くて飛び跳ねてノリノリで踊れたけれど。
今の2,3年の先輩はこの日、踊りの一番最後の曲が「かっぽれ」っていう短い浴衣を着る踊りで、そのあとにふるさととか歌う事になって炎天下の以下略に正座で歌った・・・・という話ですがね。
自分たちは運がよくかっぽれとふるさとの間にエイサーっていう黒ズボンをはく曲があったのでね。よかったです。
ってか着替える場所がほんとひどくてですね・・・・
普通に着替えなきゃ間に合わないような曲ばかりなのに、周りガラス張りっていうか普通に通行人いるところで。
まぁそれでもみんな普通に下着姿ですけどね。通行人ヤバイこっちみてましたよorz

31日、8月1日・・・・高校Bコンクール手伝い
自分は大扉・・・パーカッション搬入・搬出口の手伝いでした。
それで!私はこの2日間しか手伝わないのに、この2日間、両日とも中学校の時の講師の先生が指揮の学校がありました。
なんかの運命でしょうかねぇ(笑)話してたら先輩に笑われたし。
この係りは・・・・すっごい楽といわれたのですが結構大変でした。
打楽器の搬出も手伝うんですけど・・・ステージ終わって次の学校までしか袖に楽器おいちゃいけないんですよ。
まぁ要は本番終わって10分間しかホール内に置けないわけですよ。
でもその間出演者は写真撮影がありまして。
やっぱり扉が開くまでに間に合わない学校がいっぱいあるんですよ。
まぁ手伝ってあげるまではいいんですけどね。問題はそのあとの態度ですよ。
いい学校は、みんな一列になっていっせいに「ありがとうございました!」。
悪い学校は、「は?俺たちの鞄とかドコだし。よくわかんないから」。
・・・・やっぱね、こういう学校は結果ももちろんよくありませんよ。
ホントお前らのほうがよくわかんないから。つか全くわからないから。
あとはやってもらって当たり前と思ってる学校とかね。
搬入の時にイスに座ってる人がいて、その奥にチャイムがあったから「こちらの楽器はどうされますか?」って聴いたら「使うよ」。
「で?」って聞き返しそうになりましたよ。毒舌家は辛い(ぇ
ホントその瞬間営業スマイル消えましたからね。スマイル有料にしますよ?
流石に近くにいた先生が察したらしくお前も運びなさいと言ってました。
楽は楽だけど自分を抑えるのに疲れた2日間でした。
だから今日の普通の練習がなんだか天国に感じられた・・・・。
バッテリーの子も一緒にマリンバでスケールの練習してましたけどね。
やっぱ楽器を、特にマリンバを叩いてるときは何も考えずにいられる・・・と感じるのは気のせいでしょうかね。
何かに熱中するというのはいいことです。

・・・・・いつの間にこんなにマリンバ好きになったんでしょうかね(笑
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
