Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
1週間ぶりに
どうも。お久しぶりです。1週間じゃないよ2週間だよ(ぇ
とても久しぶりですね。この2週間はいろんなことがありました・・・。
まぁイベントとして、ね。
それでは順を追って書いていきますか?(笑



まずは中間テスト。順位が返って来ました。
結果282人中36位。いいんだか悪いんだか解らないっすね;
でもクラスでは41人中5位でした。頭悪いのねうちのクラス。
そんなこんなで第一回目のテストは良くわからないまま終わりました。

次は・・・・・なんだ?いろいろあったのに忘れちゃった。
とりあえず昨日の。パーカッションに講師の先生がいらっしゃいました。
そこでマーチングの楽器も決まるということで・・・・・。
実を言いますと、最近やっててスネアだったら体力が持たないのでピットに行きたい・・・と思ってたんですね。
でもピットに行くとちょっとキライな子が居るし・・・。
あーそういえば最近その子、私に喧嘩売ってくるようになって来ました(笑
なんか、「私の方が鍵盤うまいし」的なこと言ってやがる(笑
昼休みもマリンバの練習をしているという・・・・。
私から鍵盤を取ったら何が残るというの?w
唯一あのメンバーの中で一番得意なのは鍵盤。それ取られたら終わり。
だからコンクールだけのことを考えちゃいけないけど、はっきり言って鍵盤じゃないとステージ乗れないから鍵盤の専属狙ってました。
なんだけど、アイツも同じことを考えているらしく、スネアも出来るけど、もっとうまい子が居て。
自分が有利な立場に立とうとして、落とせるのは鍵盤の私だろうと考えたっぽい。
自分でも、自分がわけ解らない人だと思う。鍵盤やりたいって言ったりスネアやりたいっていったり。でもそれがパーカッションのいいとこr
でもとりあえず、今は鍵盤を極めたい。負けたくない。
というのもあってピット行こうと思ってたんですけどね・・・・。
結局最後まで言えずに講習を受けることに。
受けたはいいけどオーディションとか一切なし。
で、終わっちゃいましたよ。
「叩いてるのみて大体決めたから、後は先生と話し合って決める」とのこと。
楽器の演奏とか歩いてるの見なくていいの?;
歩きのほうが大切だと思うけどなぁ。

それで、今日結果発表でした。
私は、ピット。あいつはスネアvv
スネア・・・バッテリーへの憧れはあったけど、最終的にこれでよかった。
しかも鍵盤を取ろうとする邪魔者も居ないというvv
これほど幸せなことはないでしょ。今の自分にとっては。
嬉しかったんだけど、一応第一希望落ちた身なので無表情で練習してました(笑
彼女はすごく落ち込んでたっぽいです。
これで2,3歩、リードかな?
今回やる曲、凄く鍵盤が美味しい曲なんでvv
言っていいのかはわからないので書きませんが、コンサート来た事ある人だったら一度は耳にしたことがあるはず。でも今回のはカット一切なしです。
こんな曲やっちゃっていいのかよ・・・と思ったけど、4,5年前にやってるんですよね。
そのDVD見たんですけど、ほんっとに凄かった。鳥肌立つよ。
もちろん回りも同じ感動を受けているわけで。
そしたら先生が「お前たちこれでスゴイとか言ってるけど、お前らはもっとスゴイ完成度の高いものをつくるんだぞ」と言ってました。
それ、世界大会1位だか2だかのヤツなんですけどね・・・・それ以上か・・・・。
想像を絶する練習になりそうです。ピットでよかった(ぇ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごそうですね・・・。
久しぶりに来ました♪
なんか大変だったみたいですね・・・・。  でも鍵盤になれてよかったですね!! 
私たちは、6月25、6らへんでコンクールメンバーきめる、オーディションがあって、みんな必死です。
その前に、半音階テストがありますけど。 でも、それに合格しないとオーディションをうける資格をもらえないんです。
なので、頑張ります!!
2006/06/15(木) 22:17:39 | URL | ゆーふぉ&ぼーん吹き♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
