Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久しぶりです。
久しぶりです。久しぶりに家のパソコンに触ります。
なんか今とても上機嫌です。最近いいことが多かったような気がします(笑
まぁ多かった・・・・って言うか、あることに対してのうれしさが大きいといいますか。
つか明日休みです!!久しぶりの休みです!!
中間3日前なんで勉強休みなんですが、もちろん寝ますvv
今までの内容は勉強しても赤点は免れるでしょうって感じ。
でも流石にそれはマズイので勉強しますb
目指せ学年トップ・・・・ムリか(笑
まぁ普通科280人中100人以内に入ってればいいです(ぇ
50人以内にも入りたいかな・・・・・。
でもあの授業状況で50位以内って言うのも・・・。
やっぱ目指せ20位(笑
でも幾らバカと言え中にはとても頭のいい子もいるのでね・・・油断は出来ません。


で、その嬉しかったっていうのは・・・・
なんて説明したらいいんですかね。
3年生と1,2年生は分かれて合奏してるので3年生の打楽器は1,2年で出すことになってます。
もちろん片すのも1,2年の仕事です。
その片すのが朝にあるんですね。
「朝のセッティング片し」といいますが。

高校では2年生から選択コースに分かれて授業を受けます。
文系、理系、情報系、芸術系・・・・・。
芸術系は、芸術音楽を選択した人は毎日授業で器楽演奏の時間があります。
ちなみに今の3年芸術クラス(G組)は全吹奏楽部員です。
打楽器はドラムの専属の先輩、マリンバの先輩、スネアの先輩がいらっしゃるのでその3つは大抵片しません。
だけど1日だけ例外の日があって、金曜日が「全詰め」と言ってせまいパーカッション部屋に全部を詰めます。
私は運悪くその日に当たってしまったんですね・・・・orz
1,2,3年生パーカッション全員でセッティング片しに挑むのですが、部屋の中に入って細かく詰めるのは1,2年生の仕事。
1年生一人、2年生一人です。
その日3年生の詰めのリーダーの先輩はとても機嫌が悪くてどうなるものかと思いましたが・・・・
先輩の協力もあって何とか全部入れることが出来ました。
今の2年生の先輩の時は2年詰めリーダーの先輩以外全詰めは入ったことが無かったそうです。
それを3年生の先輩は素直に褒めてくれました。それが嬉しかったかな。
あまり素直じゃないか。嫌味もいっぱい言われましたね。
楽器が多い上に部屋がせまいんで最後には少ししかドアが開かなくて人一人やっと入れる位でした。
それを見て先輩は「全部入ってしかも早く終わって嬉しいし良くやったと思うけど、今度からは絶対にドアが開かないとか無いようにして。うちらの時は完璧に開くようにしてたから」とか。
後から2年の先輩から聞いた話によると楽器が2年前よりスゴイ増えてるから空かなくなるのは当たり前だそうです。

・・・・・・とても長くなりましたが結論は「先輩に褒められて嬉しかった」・・・それだけです(笑

さぁ明日はお休み。寝て遊びましょう(ぇ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
Not Subject
実は・・見てたンだあ笑
どッから来たかは今になッては忘れたけどネ。
中学一緒で元クラで幽霊部員化しててm
この間ジャスコであッた人デス°+☆(*・ω・人・∀・*)★+°
日記置いてくネ。笑
http://ribbon73.jugem.jp/
リンクに携帯日記ゃら前略ゃらあリますので―。笑

長々とごめンネ。文化祭呼んでね―♪♪笑
2006/05/21(日) 15:52:26 | URL | ななみ #-[ 編集]
お久しぶりです!
こんにちは!!  お久しぶりです☆
先輩の先輩・・・・・・なんか書いただけでも、偉大なカンジですね。
私は、初めての後輩にとまどっています・・・・。 私、Tbの教え方が、どうやって言えばいいのかな・・って。
私が、一年生だったときってEuだったのでEuなら思い出せたかもしれないんですがね~。

ずいぶん前の話になっちゃいますが、バンドフェスタお疲れ様です!!
先輩が、たたいてるとこはかっこよかったです!!(グロッケンでしたよね!?)
パーカスの2年生の、お2人さんは「あのたたきかたは・・・ぜったいホリ先輩だ~~~」って客席でさけんでました(笑)
2006/05/23(火) 21:21:38 | URL | ゆーふぉ&ぼーん吹き♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
