Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東京で・・・?

東京では12年ぶり「風塵」、大荒れで列車も止まる

 発達した低気圧が日本列島の南岸を通過した影響で、太平洋側の各地では19日、強風が吹き荒れ、電車が止まるなどのトラブルが相次いだ。

 気象庁によると、東京・大手町では午後5時48分、最大瞬間風速33・4メートルを記録し、強風でちりや砂が舞い上がり、遠方の視界が遮られる「風塵(ふうじん)」が12年ぶりに観測された。

(YHOO!ニュースより抜粋)



どうも。日帰り東京行ってきたホリです。
そうだよ昨日めっちゃくちゃ風強くて大変でした。
お陰で後楽園遊園地のジェットコースターがのr(ry


で、ジュニア管打行ってきました。
勿論入賞はしませんでしたvv
ってか絶対無理だって!!あのプログラムの原稿見ると・・・・

「小学5年の頃からマリンバを始めました。同じ教室の先輩にあこがれて・・・」

「県のソロコンでは2回理事長賞を受賞しました」

「マリンバ大好きです」

「年末年始には家にマリンバを持って返って練習した」

「この曲とであったのは2年前。耳で「ひとめぼれ」したのが・・・」


etc....


こんな人たち相手に勝てるわけ無いでしょΣ;
それに対して私はマリンバを始めたのは8ヶ月前。ソロコンも金止まり、マリンバよりもスネアが好き、年末は勉強してました、耳で聞いて呆然、目で楽譜見て愕然・・・・・。
8ヶ月の赤ちゃん(ハイハイするかしないか程度)と幼稚園生が100M走しろって言ったって結果は目に見えてるでしょ・・・・。
ホントに場違いな私達なのでした。


最後の好評発表の時にも思いっきり、
「部活でやってる人と教室で習ってる人の差が激しいですね」って言われました(笑
だってしょうがないじゃないですか(ぇ
一応受験生だし・・・・打楽器もってかえれないし・・・ね。
まぁそれは楽器のせいにはしたくないけど、しょうがないですよ。


本番使った「こおろぎ」のマリンバはめちゃくちゃ良い音でした。
でも5オクターブ半あるのでちょっと迷いました(ぇ
いつも使ってるマリンバは4オクターブなんでね・・・・。
このマリンバを触れただけでもういいです(笑


最後に・・・・応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。
お土産を持って帰れなくてごめんなさい。来年は是非・・・フルートとかだったような?w
頑張ってください(ぇ
これからも部活行っていいですか?笑

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ様です
お疲れまでス!!
ホリサンが・・・って感じました。
日本って広いですねぇ?私はホリサンと同じガッコなんですが、、、ガッコではホリサンが一番ですもん!! 
これからも??部活来て下さい!!
お願いします!
2006/03/20(月) 15:17:22 | URL | えだまめ #-[ 編集]
ホントにお疲れ様です~。
こんにちは。
ホンットにお疲れ様です!!
ホリ先輩は、残念な気持ちでいっぱいだと思いますが、私たち後輩からしてみたら先輩が、その大会に出れたことから誇りに思いますよ!!
これからもいっぱい②活躍しちゃってください♪
2006/03/20(月) 19:14:55 | URL | ゆーふぉ&ぼーん吹き♪ #-[ 編集]
お疲れ様です!!!
ホリ先輩がソロコンの曲を練習するのを聴くのがとても楽しみでした♪
もう聴けないと思うと、とてもさびしいです(泣)
ホリ先輩は、わたしの『あこがれ』です!
これからも部活来てください!
お願いします!!

ホリ先輩、来年フルートでソロコンにでるんですか?
2006/03/24(金) 21:27:15 | URL | チナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
