Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
・・・・・・
ころころ意見変えやがって・・・・。
少し可能性が出てきたホリです。



あ、全然関係ない話ですけど。
昨日住民票を移して来ました。
だから昨日から私は村民でなく市民なのですvv(ぇ
まぁ3週間ほどですけどね・・・。
村民って響きがいやだ。村ですよ村。
まぁ田舎のままでいいですけどねー・・・都会は嫌いだ(どっちだよ


昨日後輩に進路の相談されちゃいました。
なんか頼ってくれてるみたいでとても嬉しいですv(違う?
でも・・・・・メールで長い文章は疲れるorz(笑
まぁ頑張って。悩めるって幸せだよって先生が言ってた(ぇ


さて・・・またどんより空の楽器の話でも。


昨日部活は小学校6年生体験入部でした。
うちの学校は小学校と中学校が隣り合わせ(廊下で繋がってる)になってるので小中合同なんとかが多いんですね。
だから気軽に中学校見学が出来ちゃうわけです。
それで、昨日の企画は小6をあの数少ない部活動に振り分けて体験してもらおうという企画でした。
音楽部にきたのは26人
お・・・・・多い・・・・。
これは私らの学年以上ですよ・・・・。
でもこのうちの6人は私立なんですけどね。
まぁとにかくたくさん来ました。

で、最初に合奏をやるらしいんですけど、昨日はアルヴァマーをやりました。
まぁ当然私は不機嫌ですよ。おとといくるはずだった先生からの連絡何もなしですもん。
しょうがなく基礎練をやってたら先生がさりげなぁーく「@@ちゃん今日スネアよろしくね」と。
はぁ?私はもうタンバリンで腹をくくってたんですよ・・・・。
ってそういうことじゃなくて、何も正式に、ちゃんと報告をもらってないのにこんなこと言われたって困ります。(でも勿論嬉しかったvv
それで「何のためにですか?」と聞くと、少し躊躇って「本番に向けて練習してください」だそうで。

これって・・・・アルヴァマーはスネアをやっていいよって方向でとっていいんですかね。

スネアを出来るのは嬉しいけど、なんで何も言ってこないの?

でも、とりあえずアルヴァマーはコレを維持しようと思います。
これでなんか言ってまたタンバリンに逆戻りとか言ったらそれこそいやだ・・・。(タンバリン嫌いなわけじゃないけど


・・・・・で、私が考えるに、アルヴァマースネアを譲った=たなばたもなんとかなるんじゃないか。と思うわけですよ。
甘すぎですかね。
昨日の合奏では鍵盤が出来てなかったからしょうがなく先生プランでいったみたいだけど(私はたなばたをやると言った瞬間先生を睨みつけてマリンバのところに走ってました笑)
今日で鍵盤なんとかさせれば・・・・
鍵盤などは一人で出来る→私は空く→私はシンバルかなんかにいけるかもしれない→それは許さんとシンバルK姫が出てくる→K姫・シンバル、私・スネア
・・・・で丸くおさまるかも・・・・・・しれない。
んー・・・・・やっぱ甘すぎかな・・・。
でも鍵盤は、私がスネアに戻れないとしてもなんとしてでもやらせます。
今回は時間がないってことで変更だったかも知れないけど、今後はこういうことは出来ない・・・から?ん?なんだ?言い訳・・・?
まぁとにかく今日は合奏出させません(ぇ


ゴメンね、こんなこと書いて。。。見てくれてるのにね。。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
