Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
3日ぶりです。
どうも・・・。3日ぶりのホリです。
ちょっとおとといは時間がなくて。
昨日は怒りのあまりすぐに寝てしまったので(笑)


卒業式は・・・・なんだか泣けませんでした。
朝一発の練習の時にちょっと泣けたんですけど・・・(歌でね。
本番は笑いをこらえるのに必死でした。
まずは送別の言葉。送辞っていうやつですね。
2年生の生徒会の子がやってたんですけど・・・・お化け屋敷のような読み方で。
もう2年生男子も笑いを隠すのに咳しまくりでタカシ(担任)先生ににらまれてましたよ。
次は・・・・といっても最後ですが・・・卒業生退場の全校合唱の時。
音楽部の2年生TさんとKさんが大泣きでして。
笑っちゃいけないけどごめん笑いました(ぇ
まぁ上手い具合に下向いてたので泣いてるのかとも思われたらしいですがね。
でもアレにはちょっときましたよ。ホントに泣くかと思った。
・・・・・退場した後はみんなで大笑いでしたけどね。

他にもいろんな意味で泣ける話とかありますけど。
卒業の日くらい、自由にさせてくれって話ね。
まぁ次の話とちょっとかぶるので止めておきます。

リボン下さいといわれたのが嬉しかったホリでした(笑)

さてさて次は昨日の話。
ホントに私はわがままだと思います。
すっげぇヒマとかいう方や聞いてやろうじゃねぇのっていう心やさしき方のみどうぞ(ぇ


昨日は部活でした。
講師の先生がいらっしゃいました。いつもの打楽器の先生です。
パーカスの指導をしてもらいました。
午前中はパート錬で、メトセラとたなばたを見てもらいました。
メトセラは、まぁ良かったんですよ。
問題は、たなばた。

少し前置きの話ですが、この間3年生にアンケートがありました。
スプリングコンサートで、何をやりたいか。
10曲くらいある中から3曲選んで提出しろ、と。

前から言ってますが、私はパーカスの中でスネアが一番好きだし、一番得意とも思っています。
だからスネアをやりたいが為にアルヴァマーと、たなばたと、星条旗よ永遠なれ・・・を選びました。

さて戻ります。
たなばた、・・・・・いや、この3曲、全部楽器変えられました
アルヴァマー スネア→タンバリン
たなばた   スネア→鍵盤
星条旗    スネア→ティンパ

私が今回やるスネアは0です。

何がいいたいか解りますかね。
はっきり言ってしまえばスネアが出来ないならスプリングなんか出たくない。
高校行ってもスネアなんかできやしない。

星条旗は、一年生スネアデビューのためだそうです。
何もこの時期にデビューしなくたっていいじゃない。

たなばたは、鍵盤・・・。別に私が変わらなくたっていいじゃん。
アルヴァマーなんてタンバリンとスネアが交換になっただけですよ。
意味がわかりません。ちゃんと出来てるのに。





これから先生に電話して交渉します。
鍵盤・・・・・出来ないから私、とか言ってるけど、
出来るようにすればいいんでしょ?


これから特訓よvv(笑



でもマジで笑い事じゃないからね・・・・・w
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。