Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最近・・・・って言うかここ2,3日マスクを付けて寝てるんですけど。
あの歯医者さんマスクです。使い捨ての。
鼻からあごまですっぽりのヤツです。
昨日の夜はいつもより咳が酷くてですね。今日なんか腹筋痛いんですが・・・・
朝起きてみて、口の中が血の味がすると思ってマスクを取ってみると、なんと血がべっとり。
嗚呼・・・・私はこんな年で結核で死ぬのか・・・とかバカなこと考えてたんですが、
どうやら夜のうちに鼻血が出たらしいですorz
んだよ・・・・・・なんだか損した気分(ぇ


この3日間、勉強せずにドラクエやってます(ぇ
これってマンガ読みまくってる人よりも性質悪いよ・・・・。
ドラクエⅧです。面白いですよ・・・・・vv(ぇ
お陰でパルミドからサザンビークまで進みましたよ・・・。(時間にして8時間くらい・・・?
今トカゲのなんとかやってます。レベルがなかなか上がりませんorz

・・・・・頭のレベルも上がらねぇよこんなんじゃ・・・・。


今日は** ティンパニ好きなあなたに30の質問 **


・・・・友達(同じ時期に部活入って同じパーカスでティンパを主に担当してた子)の同盟からなんですけどね。

・・・受験、受験っつってもちゃっかり更新してるじゃない(笑
まぁ・・・人のこと言えないけどvv

Q1名前を教えてください。
ホリです。

Q2ティンパニが好きですか?
あーゴメンなさいあまり好きじゃないです(ぇ
別に好きだけど、上手く叩けないんだもん!!(は

Q3ティンパニ暦はどれくらいですか?
に・・・・・2年?(汗

Q4ティンパニに初めて触ったのは何歳の時ですか?(何年前ですか?)
えっと・・・・2年生の時・・・・。

Q5触ったきっかけはなんですか?
曲の中で・・・・。

Q6最近も叩いてますか?
いいえ。最近はマリンバばかりで・・・。

Q7お使いのティンパニは手締め、ハンドル、ペダルのどれですか?
ペダルですねぇ。

Q8どれが一番使いやすいと思いますか?
やっぱペダルじゃないでしょうか。手締めが一番いい音だっていいますけどね。

Q9お使いのティンパはいくつですか?サイズはどれですか?
いくつって言うのは数?だったら4つ。一番高いの意外。

Q11ティンパニのヘッドはプラスチックですか?本革ですか?
プラスチックですねぇ。

Q12マイマレットを持っていますか?いくつ持っていますか?
持つまで好きじゃないですねぇー。

Q13今一番欲しいマレットはどれですか?
竹のマレットってのに興味が・・・。

Q14ハードやソフトなど、どの音色が一番好きですか?
んー・・・曲にもよりますけどねー。ミディアムハードくらい?

Q15最近竹のマレットが人気ですが持っていますか?使いたいですか?
使ってみたいです。

Q16普段している基礎練習メニューを教えてください。
ティンパの基礎なんてとてもじゃないけど・・・・。

Q17ロールは慣れるまではみなさん苦労したと思いますがどうでしたか?
ティンパをやっていた頃はスネアのロールと同じだと思ってましたからねorz

Q18ロールは得意ですか?
「得意」ではないですね・・・人並み?笑

Q19ティンパニでは強弱が大事ですが上手くできますか?
逆に言えば強弱しか付けられませんorz

Q20今までに体験した特殊な奏法を教えてください。
練習中だったけど・・・あの海の男たちの歌で出てくるスーパーボールでこするってやつ。

Q21ティンパニの出てくる曲で一番好きな曲は何ですか
アルヴァマーですかねぇ。でも火星も好きですね。

Q22今までに演奏したティンパニソロが一番多い曲は何ですか?
これもまた練習中ですが・・・・マジェスティア?

Q23ティンパニのチューニング、自分でしてますか?
みんなでやります。

Q24チューニング最短何分でできますか?サイズも教えてください。
そのときの調子にもよりますねー。

Q25ティンパニを演奏する時の最大の悩みは何ですか?
ロール・・・・もっと上手くなりたい。

Q26一般の人にはティンパには地味と思われがちで悔しいですよね!
ティンパだけでなくパーカス全部ね。

Q27普段演奏する時(オケ、部活などの団体)では立ち位置はどこですか?
ん・・・・いろいろ。

Q28普段どんなお手入れをしていますか?
特に何も・・・・。終わったときに一応拭く程度。

Q29あなたのティンパニのイメージを分かりやすく教えてください。
音楽の大黒柱その2(ぇ

Q30ティンパニの最大の魅力は何ですか?
ここぞというときに盛り上げられるのはティンパしか無いでしょう。

お疲れ様でした。これからも楽しく演奏していきましょう。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
かははは
こんにちは、質問どうもありがとうございます。ティンパだけで質問作るのは意外とムリですよムリ!!ムリですムリ!100とかはムリですムリ!
はい、すいませんちゃっかりパソコンやってました。見栄はってました。……親が寝てから四時くらいまでよくやってました……その分学校で寝ますけどね!やっぱり人間ムリはだめですだめ。妹にも説教されるモカやんでした。ではでは。
2006/02/12(日) 01:05:28 | URL | モカやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
