Percussionをこよなく愛する高校生の日記

鍵盤打楽器大好き。毎日部活三昧です。enjoyする部分もあれば最近少し人間不信気味。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
やっぱり・・・・?
昨日に引き続き、今日も先生がいらっしゃいましたorz
そうしたら、なんかいきなり合奏やるとか言い出しまして。
打楽器ならまだわかるんだけど、

「呪文と踊りやるんだよね?じゃぁ私フルートやろっかな♪」

・・・・・あのー先生、今日の目的違いませんか・・・?
結局合わせられたのは最後の10分でしたorz


今日、昼休みに「春に」と「旅立ちの日に」の指揮者・伴奏者が集まりました。
春に、の指揮者はすごい倍率ですね・・・。
やりたい人が・・・何、6人・・・?
まぁ最終的に残るのは2人だろうけど。歌声委員委員長・副委員長。
二人ともいいんですけどね・・・。私としては☆君の方が弾きやすいかな。
なんていうか・・・曲の好みが合うんですね。テンポとかリットの仕方とか。
副委員長の方は親友に入るお友達ですが、なんていうか「どっちでもいい」的なものがあって・・・。
伴奏に合わせられてもちょっと困るんですね。好きに弾けるからいいけど。

で、伴奏。やっぱり思ったとおりの・・・Kさん。またこのパターンかよ・・・・。
小学校の卒業式も、そうでした。
それで、大地讃頌の伴奏が居ないから、もし春にの伴奏になれなかったら大地・・・の伴奏やる気はあるかって聞かれました。
本当はあるんですけどね・・・ないって答えました。

多分、両方とも「やる気ある」って答えてたら私は絶対大地讃頌だって気がする。
Kさんには申し訳ないけど、ぶっちゃけ私のほうが大地は上手いと思う。
今までの経験上・・・・まぁ2回くらいですけどね、
先生に、Kさんよりも私の方がタッチがキツイって言うか・・・硬い音が出るって言われたことがあって、2曲くらい有無を言わせず伴奏したことがありました。(栄光の架け橋と親知らず・・・ですね
だから今回も「大地やる気がある」って言ったらきっと公平なオーディションじゃないだろうなって。
大地でもいいけど、やっぱり春にが弾きたいので今回は敢て。

それを確信したのは先生のメモみたとき。
同じクラスのN君がですね・・・・オーディションがイヤだから棄権するって先生に言いたいんだけど、怖くて言えないっていうから一緒についていってあげたとき。
伴奏の欄に二人の名前が書いてあったんですよ。
Kさんと、私の名前。で、Kさんの方に丸がしてあって・・・・
この丸は何?と聞くと、大地やる気があるかどうかって。
その名前の隣に「どうする?」って書いてありました。
・・・・・こりゃ絶対私が大地もやる気あるって言うと読んでたんだろうなって思いました。
試しに聞いてみると「ちょっとつぶやきが出たね」・・・・やっぱり。
絶対公平じゃないでしょ。・・・・・あー頭いてぇ(ぇ

オーディションは来週・・・?再来週?だそうです。
その間には音楽の授業が何回かあるので自分を出さないように弾きます。
だってねぇ・・・・いくら先生が後ろ向いて聞いてどっちがいいか判断するっていったって、タッチもちがけりゃ曲風も違うでしょ。ばれるし。
まぁタッチですぐばれるとは思いますけどね・・・・。
だから本気出して下手に弾きます(笑
オーディション終わるまではそっちに苦労しそうです(笑
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
